きれいに元気にアンチエイジングに。日々の暮らしにお手軽薬膳。
<< 日本橋三越カルチャーサロンでセミナー開催♪ | main | 4月17日(水)「春のゆる薬膳。」セミナー実施します♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ザ・25文字薬膳♪


★「ゆる薬膳。」公式サイトは以下となります★

HP:www.yuruyakuzen.com


こんにちは。ankimoです。

御無沙汰しておりました。
新刊PRで怒涛の毎日でした…。

なぜいま、満を持してブログをアップしたか。







ankimoご生誕祭まであと10日!









貢ぎもの絶賛大歓迎!

酒とか酒とか酒とか












春夏秋冬ゆる薬膳。』100冊お買い上げとか、

「森のきくらげ」100個お買い上げなんかでもよくってよ♪







先日、名刺交換をさせていただき、
ankimoのブログをお読みいただいた方からメールが届きました。





「ブログ、すごくおもしろいです。」



ありがとうございます。





「ところで













薬膳の記述は、いったどのへんに?」









うっ…。

というわけで、久しぶりに薬膳レシピ。






【さばの美白盛り】



シミ、そばかす対策には血を巡らせる「活血」食材をとることが大切です。
活血効果の高いさば、黒木クラゲを組み合わせた
ホワイトニングに効果的な1品です。
おやじのみなさま、肩こりにもよくってよ。
















じゃん。




13-02-19_001.jpg
うまいぜ、月花〜♪
























「洗いもの」のない

世界へようこそ!!







<作り方>
さば水煮缶の上に、ゆでた黒きくらげをのせる。お好みでポン酢を。












どうよ、25文字薬膳!






※ちなみに黒きくらげにあきてきたら同じく活血効果の高い
刻みタマネギをのせる、刻みパプリカをのせるという
意外にでっかいさば水煮缶ならではのスペースの有効利用を

 






 


 


さて、近況は「春夏秋冬ゆる薬膳。」かついでドサ回りです。



ようは








日本全国押し売り行脚




こんにちは、人間POP





行商のんだくれ











〜ankimo2月の巡業便り〜



宮崎にて「みやざきの食と経済」(主催:宮崎市、宮崎市地域雇用創造協議会)講演を
行わせていただきました。
約200人の宮崎のみなさま、ゆるにお付き合いいただいて感謝です♪




みなさま、宮崎の素晴らしい食材で「ゆる薬膳。」を!!
宮崎のピーマンで肩こり解消!
きんかんでストレス解消!
マンゴーで美白! 
しいたけで免疫力アップ! 
サトイモで花粉症撃退!



宮崎市地域雇用創造協議会の宮崎美女軍団のみなさま、
ありがとうございましたっ!!!!





宮崎市.jpg

この方も忘れてはいけません!!ミュージシャンでもある「アーティストオーラ漂う」Nさん、
そしてお美しくパワフルなNさん、ありがとうございました!

 

そういえば、講演後に、某新聞からインタビューを受けました。




最後に記者さんがひとこと



「生年月日を教えてください」




……。
(年は言えば言うほど自分に刷りこまれると信じてるんです、わたし)




「年齢は非公表」と言うつもりが
何を血迷ったか口からでたのは













「年齢不詳です」

(おい)








そして翌日は、鹿児島入り〜
鹿児島テレビのご長寿番組「ナマ・イキVOICE」に生出演。
鹿児島女子がたくさん訪れる公開番組です。


なんと番組30分全部「ゆる薬膳。」特集!(涙)
そのうえ、事前に素晴らしい「ankimo」のゆる薬膳。的日常のVTRまで
作成していただきました。


いやいや、素晴らしい再現VTRですよ。







ankimoが酔っぱらって玄関で倒れてるとことか、



酔っ払って靴を片方しかはかずに帰ってきたとことか、


酔っ払って、友達の家で

いきなりおかーさんの布団に入ったとことか






リアルすぎる名演技をしていただいた、ADさんありがとう。
KTSさん、この際









「ゆる薬膳。」ドラマ化はいかがでしょうか










※東京で録画をみてみたいあなたは
新刊でおなじみの大井町・居酒屋「こんね」へゴー!




13-02-02_002.jpg
番組のMC、鹿児島美人の、みえかおりさんと庄村奈津美さん♪

 

スタッフのみなさま、そして
KTS営業部「ゆる薬膳。押し売り」シスターズのみなさま、
ありがとうございました!
焼酎星人・ふくちゃん、ありがとう!



そして熊本入り。
TKU八代住宅展示場にて「冬のゆる薬膳。セミナー」♪

 

ほたて缶たしごはんと
ご来場者の美人双子姉妹・お姉さまの絶品漬物を堪能していただきながらの
ゆるセミナー。

そして、最前列で一生懸命をお話を聞いていただき
「黒きくらげを毎日つっこみ、血のめぐりがよくなり、不調を改善!
人生が変わった」と熱く語っていらっしゃった、みやたさん!!
住所をお知らせください。








匠の技を駆使した、「ゆる薬膳。

特製黒きくらげネックレス」とめったに見かけない

達筆すぎる直筆POPとともにお送りします!




13-02-23_002.jpg






セミナーにお越しいただいたみなさま、
どこをどうみてもマイナス10歳、新刊のオビをたすきにしてさしあげたい
ダンディーなYさん、
日々ゆる薬膳。にいそしみ、特技・「ゆる薬膳。お好み」の高校の同級生・Tくん、
美しく輝くバリバリの建築女子・Yちゃん
ありがとうございました!!!!

 

そして大阪へ〜。
よみうりテレビ『朝生ワイドす・またん!』に出演。
缶詰を使った薬膳をご紹介。


すっかり缶詰まみれになっていただいた
イケメンプロデューサーのKさん、ありがとうございました!


そして、東京に戻り〜。

TBS「はなまるマーケット」2度目の出演。
冬のおうち薬膳をテーマにご紹介させていただきました。






はなまる.jpg



レポーターの永松文太くんは花の19歳っ!
フレッシュなイケメンです♡
得意料理はじっくり煮込んだ「牛すじカレー」♪





わたくしもとろとろになるまで煮こまれたい

(おばさん、こえーよ)






黒まみれになっていただいた
Oさん、スタッフのみなさま、ありがとうございました!



そして、翌日は雑誌「Saita」(セブン&アイ出版)の連載「桃さんのママ活」の撮影でした。

「あいのり」などでもおなじみの、桃ちゃん、めっちゃかわいい〜。









27歳の桃ちゃんの横で、睡眠時間2時間でほほ笑む永遠のアラフォーという




「シンデレラと魔法使いのばあさん」カットは

4月号(3月7日発売)でどうぞ。

 

桃ちゃんのブログでも、ご紹介いただいてます〜
http://ameblo.jp/momo-minbe/day2-20130206.html#main



桃ちゃん、あらら、なんと昔なじみだったマネージャーさん、
スタッフのみなさま、ありがとうございました!

 

いや…。それにしてもさすがに大移動は疲労します…。
こんな日々を救うのはやっぱり薬膳!

ということで改めてレシピ。


★ホタテの潤い盛り




肌の乾燥には中医学でいう「肺」に潤いを与える食材を取り入れることが大切です。
肺にうるおいを与えるのに有効なのは白食材。
白食材・ホタテとナガイモを組み合わせた1品。
アンチエイジングにもおすすめー



今回も




13-02-19_002.jpg


















うつわ不使用薬膳!



 

ナガイモもポリ袋に入れてすりごぎでたたけば
包丁不使用!







<作り方>
ホタテ缶にナガイモを刻んでのせる。










16文字薬膳!





※これ、ワサビをきかせてノリで巻いて食べると
つまみに最高っす!
アンチエイジング効果もパワーアップ!







みなさん、忙しいときこそ缶詰頼みですよ〜。

いざというときのために備えておきたい缶詰を使いこなす!





いま、時代は











防災美容!
















備蓄ビューティ!!











てなことで、再度。

 


誕生日は3月4日です♪








 

年は聞くな!


 

| ankimo | お仕事実績 | 10:23 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:23 | - | - | pookmark |
さすが姐さん!
男らしいレシピありがとうございます!
| ほ。 | 2013/02/28 5:44 PM |
熊本で熱く黒きくらげ語ってしまったみやたです。
スゴく楽しいセミナーでした!

ブログも本当っ面白いですね!
ゆる薬膳の本は、落ち込んだ時に読むとかなり笑えて元気になります。
黒きくらげネックレスと直筆POP本気で欲しいー♪
| みやた です、 | 2013/03/03 11:03 PM |
みやたさん、先日はありがとうございました!!!
お目に書かれてとてもうれしかったです!
黒きくらげ生活、続けていらっしゃいますか?
黒きくらげとPOP、ぜひお送りしたいのでプロフィールの
質問メール先にお知らせくださいね!(笑)
またお目にかかれるのを楽しみにしています♪
| ankimo | 2013/03/11 10:48 AM |
ほ。さん、男らしく(おっさんらしく)なる一方です…ふううううう(笑)
| ankimo | 2013/03/11 10:50 AM |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 水産ガールズ「魚食女子ナイト〜カモン!鮭ガール 気分はサーモンピンク!〜」開催!
    ankimo (02/28)
  • 水産ガールズ「魚食女子ナイト〜カモン!鮭ガール 気分はサーモンピンク!〜」開催!
    つつみ (02/04)
  • ザ・25文字薬膳♪
    ankimo (03/11)
  • ザ・25文字薬膳♪
    ankimo (03/11)
  • ザ・25文字薬膳♪
    みやた です、 (03/03)
  • 日本橋三越カルチャーサロンでセミナー開催♪
    EMK (02/28)
  • ザ・25文字薬膳♪
    ほ。 (02/28)
  • 新刊「春夏秋冬ゆる薬膳。」発売になりました〜
    HIKAKO (02/06)
  • 新刊「春夏秋冬ゆる薬膳。」発売になりました〜
    マピ (01/30)
  • 冷蔵庫おかたづけ「ゆる薬膳。的お好み焼き」
    tazoe (01/24)
asiato
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ